MENU

アイコスストアで購入した時にかかった費用

アイコスストアに行けばアイコスを購入出来るようになりましたが、一体いくらお金がかかったんだろうと思い整理してみました。

 

アイコスストアでアイコスを購入するには店舗に直接訪問をしてから予約した日に改めて訪問する必要があり、どうしても2往復する必要があるのです。

 

電車代などを考えたら結構お金かかるんじゃないと思ったので整理してました。

 

アイコスを買うための電車代を考える

ちなみに私は愛知県の碧南市に住んでいます。

 

一番近いアイコスストアあアイコスストア名古屋で名古屋駅近くにあります。

 

 

近くの碧南駅から名古屋駅まで片道810円でした。

 

往復で1620円です。

 

アイコスを購入するためには予約で1回。

 

受取にいってもう一回訪問する必要があります。

 

なので合計3240円アイコスを買うために交通費を使いました。

 

アイコスストアでアイコスを購入すると9980円で合計13220円でした。

 

ただ、予約してから手に入れるまで10日かかりました。

 

アイコス通販ショップで購入する

ちなみにアイコスを通販で販売している販売店はアイコス専用のラバーケースを付けて16980円でした。

 

コチラは午前中にネットで注文をして、翌日の午後に自宅に届きました。(すごい早かったです)

 

ラバーケースも付いているのでアイコスケースを買わずにすんでいます。

 

そうやって考えると差額で3760円通販の方が高いですが、アイコスケースを追加すると同等どころか通販の方が安い可能性がありました。

 

何より注文した翌日に自宅に届くのですごい楽ちんでした!!!

 

 

費用もそうですが時間も考えると通販で買ってよかったなと改めて感じました。