花粉症で外に出れない!振動マシンで運動不足解消!

「今年の花粉は例年より多く花粉対策が必要です」

という朝のニュースをせっかく気持ちのいい朝なのに一気に絶望感を感じる季節がやってきました。

その残酷さはあたかも、おいしいカレーを作ったのに、楽しみにしていた夕飯の時間になったときに炊飯器のスイッチが入っていないことに気づいたときのような絶望感です。

「花粉症がきつくて運動したいのに家から出ることができない」

「ランニングをしていると花粉で鼻水がとならなくて呼吸ができず陸で溺れる」

「花粉の季節はいつも運動不足になる」

このようなご状況になっている方はとても多いと思います。

暖かい季節がやってきて気持ちよくランキングやスポーツをして汗を流したいのに、鼻水がだらだらと流れてしまい息を吸うことができず陸なのに溺れそうになり死の淵に立たされるというなんとも苦しい時期でもあります。

最近は花粉症対策の薬など豊富に販売されているのでそちらを服用しているから大丈夫という方もいらっしゃる一方で、薬は極力飲みたくないんだよ」といった方もいらっしゃいますよね。

なかなか外に出ることができず運動不足になり悩んでいる方には振動マシンを活用するのがもっともいいです。

意外と機械を操作することって面倒で取っ掛かりにくくさせてしまうんですよね。

だから私はリモコンを机の上においておいて、ちょっと運動しようとお思ったらリモコンでスイッチを入れて流れるように運動します。

 

振動マシンなら、一日10分乗るだけで全身の筋肉を1分間に約1000回振動させ、緊張と緩和を高速で行います。

たとえるなら細かい踏み台昇降を行っているようなものです。

 

ただ非常に細かい振動ですので、自分は動く必要がなく、ただ振動マシンの上に乗っているだけでいいという何とも素晴らしいマシンです。

 

では振動マシンがオススメと聞いたのでさっそく検索して調べてと思い調べられた方はわかると思いますが、種類がありすぎてどれを選べばいいのかまったくわからないということがわかります。

振動マシン 種類

それはまるで家電量販店でテレビを買おうと思って売り場に行ったときに、一体何が違うのかわからない。わかるのはサイズとメーカー名と値段だけ。コストパフォーマンスが高いのはどれで性能がいいのはどれ?露頭に迷う状況によく似ています。

 

当然、評判の一番よい商品を予算内で購入したいと思われるかたがほとんどだとだったりするのです。

 

振動マシンの選び方は「振動マシン7つのダイエット効果とおすすめランキング20選【2019年版】」でも紹介しましたが、ジョギングのような有酸素運動が目的なら「スーパーブレードスマート 」がオススメです。

評判がよくコストパフォーマンスが高い振動マシンの選び方

振動マシンを選ぶ上で確認すべき点が3つあります。

  1. 振動タイプ
  2. 値段
  3. 評判

振動タイプ

は下運動のみか上下左右の3D振動なのか?ということです。

運動効果は3D振動のタイプがオススメです。

値段

コストパフォーマンスが高い商品なのか、ただ単に高いだけなのかという点

評判

当然口コミなどで故障がないかとか、効果があるのかないのかという点を確認する必要があります。

花粉症に悩む方へ、振動マシンをオススメいたします。

花粉症の時期はくしゃみが辛く、運動不足になりがちです・

一日10分乗るだけで、花粉症のせいで運動不足になり肩こりや腰痛に悩まされているからだがスッキリするので花粉症がヤバイという方はぜひチェックしてみてください。